充実!! 狭小和モダン

準ミニマリスト必見!技ありレイアウトでここまでできる!

お部屋の核になる物は、全てここへ集約。

パーテーションの奥には秘密が・・・

秘密・・・ それは『ベッドコーナー』
すぐ手に取れる本棚も完備で 至れり尽くせり。

以前はたくさんの物に囲まれていたお客様ですが…
今やこの小さなクローゼットも余るくらいの"ミニマリスト"

〜玄関からの景色〜
この配置なら、プライバシーも守られて安心。

玄関には、お客様のお好きな色彩のパネルを。帰る度にウキウキ♪

ベランダに置いた癒しの盆栽スペース。

春になったら「若葉が顔を出しました!」とご報告メールが♪うれしい、うれしいお知らせ(^v^)

お部屋の核になる物は、全てここへ集約。
パーテーションの奥には秘密が・・・
秘密・・・ それは『ベッドコーナー』すぐ手に取...
以前はたくさんの物に囲まれていたお客様ですが…...
〜玄関からの景色〜この配置なら、プライバシーも...
玄関には、お客様のお好きな色彩のパネルを。帰る度にウキ...
ベランダに置いた癒しの盆栽スペース。
春になったら「若葉が顔を出しました!」とご報告メールが...
レイアウト泣かせの"狭小"空間でした。

ありがたいことに、3回目のご依頼のお客様。

その都度”ミニマリスト”度が上がっていらっしゃるのですが、

お仕事/お勉強/くつろぎのスペースを作りたい。

腕が鳴ります!!

今回の難しいところは、柱の出っ張りが・・・なかなかの強敵です。

お部屋の数cm、数10cmは、非常に大きな差。

もうひとつ、「一緒にベランダに、何かひと工夫できませんか?」

ベランダがちょっと広い。

なのに、なにも無いと少し寂しい感じを受けます。

  • Before
  • After
理想を実現した「Life Station」

食事も、お料理も、くつろぎも、全部この中で叶います。

ギュッギュッと集約で実現した、コンパクト動線。


プライベートな時間の”ダイニング”と”ベッドコーナー”を一体にして、お仕事&勉強時間のデスクスペースは独立させました。

ダークブラウンを基調にしつつ、朱色や赤を差し色に・・・こうすることで生まれたのが、キッチン前のカウンターです。

手を伸ばせば、そこに必要な物がある幸せ。



せっかく素敵な凹みを柱が作ってくれたのですから、本棚に♪

プライベートなベッドコーナーは、モダンなパーテーションでしっかり隠して。

くつろぎ時間には、ベッドからデスクが見えないもの嬉しい配置。

バルコニーは、ほっこり盆栽コーナーに。シパシパする目を、コリコリの肩を、小さな緑達がほっこりさせてくれるはず♪

このお部屋は「スタッフブログ」でもご紹介しています。
スタイリストによる楽しくて詳細な解説&画像がありますよ~♪

スタッフブログの解説を読む